乃木坂46の新内眞衣がOLとアイドルを兼任して感じた“良かった事”とは

1月13日(土)に放送された「新内眞衣のREPROFILE」では、OL兼任アイドルという二足のわらじを履いて活躍している乃木坂46の新内眞衣さんに、OLとアイドルの両立についてや美を保つために大切にしている事を語っていただきました。

 


OLとアイドルをされている方って中々いないですよね。

そうなんですよ~。中々のパイオニアかなって思います(笑)

 


以前、職場で新内さんにお会いして、“本当に働いているんだ”と驚きました。

その時はたまたま出勤していて、普通に伝票の整理などをしていたら、「欅坂46のスタッフさんとメンバーが下のフロアにいるからのぞいてきな」と言われて、見に行きました。すごく地味な格好でしたよね(笑)

 


最近は職場に顔を出すのも難しくなっていますか?

そうですね。今は忙しくさせていただいているので、難しくなりました。
元々入社するときの条件として、“アイドル活動の優先”というものがあったので、上司に「もう職場に全然来られないってくらいに有名になってよ」と言われていました。ただ、初期の頃は毎日顔を合わせて普通に働いていていましたね(笑)

職場にテレビがあるんですが、乃木坂のニュースが流れて来たときに、「私は普通に職場のデスクにいるなぁ」と思って若干悔しかった部分もありました。

ただ最近はありがたいことに乃木坂46として忙しくさせてもらっていて、上司が言っていた「あまり職場に来られなくなるぐらい有名になれるといいね」ということが叶えられて幸せだなって思います。

 


2017年も仕事に行くことはあったんですか?

予定が空いていれば全然出勤しています。
細かい作業がすごく好きで、数字が合わない時は「なんで合わないんだ~」って頭を抱えたりしています(笑)

職場の皆さんは優しいのですが、きちんと仕事ができない時は「この間も同じミスをしていたから気をつけてね」というような感じで怒られることもあります。アイドルだからって甘く見られることはないですね。

 


OLとアイドルの両立で楽しい面もありますか?

乃木坂46の中では自分が一番年上なので、若い子たちの情報や価値観などが吸収できていいですね。その反面、周りにいる大人の方はマネージャーさんくらいなので、職場で上司など違った大人の方に色々なお話が聞けたりするのも好きです。

働いているのがニッポン放送の関連会社ということもあり、上司も芸能界のことを理解しているので、アイドルとしての自分の見え方とかを客観的に教えてくれて、とても勉強になっていますね。なのでOL兼アイドルでよかったなぁと思います。

 


写真集の一ページ目に名刺が登場するというのは斬新でしたね。

そうなんです。写真集って大体1ページ目にサインを書くんですけど、私の場合は1ページ目が名刺なので、面白いかなと思って名刺のところにサインをしています。実際に私が働いている職場の写真が使われていたり、いつも仕事で使用しているホワイトボードが写っていたりします。

 


写真集でキレイなハイキックをしていますが、身体能力は高い方なんですか?

運動神経はとても悪いです。
写真集の撮影でタイのムエタイを観戦した後に、ふざけて「ハイキックやってみようよ」という流れになって、ハイキックをやってみたら結構キレイに決まりました(笑)

 


普段から美を保つためにしていることはありますか?

足が疲れたときは、足を上げています。お尻を壁につけて、足を直角90度になるように壁に沿って上げたりするんですが、むくみが取れたり血流の流れが良くなってスッキリします。

あとはできるだけ寝るようにしています。お風呂上がりにマッサージをする方がスッキリして寝られるかなと思って、昔はやっていましたけど、今は寝る時間が欲しくて1秒でも長く寝るようにしています(笑)

帰宅するとすぐに寝てしまうので、前日の帰り道に起きる時間を設定して、何回もアラームが鳴ってやっと起きる感じです(笑)

パーソナリティ