◆2003年6月26日号

『ベッカムいうてたかと思ったら、t.A.T.u来日。』

先週はちょっとしたベッカムフィーバーがおきていた日本国内。今週は、アノt.A.T.uが来日。おっさん2人組のナイナイ的には『よう知りません・・・興味ないんですけど・・・』と、30代全開の感想。というか、正直『キアヌにも、キャメロンにもときめきはない。』と言い切るナイナイ。

しかし最近日本はベッカム・マライア・t.A.T.uなど来日フィーバー!あれ。そういえば、先週『ベッカムに会う』って言ってましたよね?

『生ベッカム!しかしベッカムにやっかむ。』

ご覧になった方もいるかと思いますが、先週の『めちゃイケ』で、ベッカムと共演を果たしたナインティナイン。あの収録は先週金曜日にフジテレビ内で行なわれたのですが・・・。

当日、ベッカムが訪れたフジテレビ及び、このニッポン放送のあるお台場のビル内はベッカム一色。ビル内全体がベッカムに浮き足だっているような状態で、このビル内で「ベッカム」という言葉を口にしなかった人はいないであろうという程の「ベッカム祭り」状態!

そんな中でロケをやったナイナイは、まさに『ベッカムにヤッカム』。浮き足立った状態でのロケは、やりやすくはなかったようです。しかしベッカムに罪なし。周りの人がベッカムにサインを貰いまくる程の浮かれた中、『頼まれたんで』と、江頭さんにサインを貰う坪倉大臣(笑)の姿は違う意味でキラリと光っていたそうです。

ちなみに「インパクト」で紹介しましたが、めちゃイケのロケ中に服を脱ぎかけた江頭さんの事がイギリスの新聞にのったそうですよ。歴史残しましたね〜。

『この日、業界用語に疑問を持ったナイナイさん。』

さてインパクトにきていて、2人が疑問を持ったのは業界用語。『チェーマンって何でや?何語?CXとかって何の意味があるの?あれ?何でテレ朝はテレ朝っていうねんやろ?』『タレって関西の芸人さんが使うやんな?』と、素朴な疑問をもち始めたんです。


★この日、岡村さんが持っていた健康器具
『スマートローラーⅡ』。岡村さんは1回やったら
ぐったりでこの状態(笑)
寝てるわけではありません。


★矢部さんもちょっと挑戦。だいぶキツかったらしく
腕が少し痛んでいたようです。
矢部さんも上半身は運動不足なようです。

結局、リスナーの方からのメールで発覚したのは『お金に関する業界用語は、ジャズをやってる人たちが流行らせたことばです。ドイツ語です。』『タレは落語の世界からきた隠語です』。

『放送終了後、謎の勝負。』

今週は、放送終了後スタジオに残ったナイナイとスタッフで、妙な勝負がはじまりました。それは、岡村さんがこの日どこかでもらってきた『スマートローラーⅡ』。上の写真にも左の写真にも写ってる青いやつです。これが結構きつい!という話になり、みんなこれでかなり体を倒す状態までいって、体を起こせるのか?というもの。

これがですね、結構キツイ!岡村さんも矢部さんも、やってみたものの頑張りすぎて『ちょっぴり腕が痛い・・・運動不足かなぁ?』という事になっていました。何故か順番にスタッフ全員がやることとなったんですけど、11人程いるナイナイ&スタッフの中で唯一ちゃんとできたのは、坪倉大臣のみでした。うーん意外。

『コーナーも好調!来週は新しいキャラが出るか?』

悪い人での近頃きたnewキャラ「キムキム兄やん」「クリスペプラー」「水野晴朗さん」そして「前田五郎師匠」「福田官房長官」・・・。ホンコンさんも、いろんなトコで出没しとります。さて、来週は一体どんなキャラが出てくるのでしょうか?ハガキ職人の皆さんは、また新しいキャラシリーズを作ってブームを起こしてください!



次回の放送は、7月3日!岡村隆史33歳のバースデー!
そして、ハガキ職人大賞です!

さて!次回の放送は7月3日。木曜深夜1時からの平常営業です。が!岡村隆史33歳のお誕生日でございます。誕生日当日ですが、たいがいフツーの放送になるとは思います・・・。岡村さんもついにゾロ目です。お祝いの意味でも魂込めたハガキをお待ちしています!そして!ハガキ職人の方には3ヶ月に1度のお楽しみ!『ハガキ職人大賞』もございます。ということで次回7月3日の放送も楽しみにして下さい!

ニッポン放送
ナインテ
ィナインのオールナイトニッポン
作家・川島カヨ


●ナイナイの2人ができなかったスマートローラーでの
この状態からの折り返し。
意外にもたやすくできたのは、坪倉大臣でした。
★この日かけた曲。
1曲目 オールザシングスシーセイド/ナインティナイン
2曲目

飛行機雲 / あはねあやの

3曲目 セックスマシーン/ジェームスブラウン
4曲目 遣唐使です/MCコミヤ
5曲目 倦怠期です/MCコミヤ
6曲目 U CAN'T TOUCH THIS/M・Cハマー
7曲目 自殺志願者が線路に飛び込むスピード/野弧禅

★『GET!』のコーナーの曲は何?


★『GET!』のコーナーで流れていた曲は、
本家『GET SPORTS』のテーマ曲として使用されている
『ameno(G−version)/GET-SOUND Project』というものです。

ちなみにこの曲は『GET SPORTS ALBUM』というGETSPORTSの公式アルバムに収録されています。(CD:PCCY01550)

もしくは 『フライ』というコンピレーションアルバム(ポニーキャニオンより発売。CD:PCCY01625)にも収録されています。気になるあなたはチェックしてみて下さいねっ。