第16回「伝言板でいいよ」
「日村さん、愛してるよ…」。
2週連続、愛の告白で幕開けした星野源のオールナイトニッポン。
冒頭は、バナナマン・日村さんからのお誘いで、ケンドーコバヤシさんの誕生日パーティーに、サプライズゲストとして参加したエピソードを披露しました。
パーティーに参加されているのは芸人さんばかり。
昨年R-1グランプリの優勝者・ハリウッドザコシショウさんもいらっしゃったようで…
TBS系「あらびき団」の頃からザコシショウさんを見ていた星野さんは、「魔界村で死ぬところ」「スパルタンXで死ぬところ」をリクエストし、爆笑したようです!
そんな最高の笑いを届けてくれたザコシショウさんへ捧げる、星野源「ギャグ」が本日の1曲目となりました。
いつかスタジオでも披露してほしいですね~!
また、7月7日に開催された、「LIFE!~人生に捧げるコント~」SUMMER FESTA 2016の話題に。
ものすごい歓声で、「スターになった気持ち(笑)」だったという星野さん。
初のステージでの生コントという事で、緊張する中、共演のムロツヨシさんをスベらせてしまったというエピソードを披露しました。
お客さんで来てくれていた双子さんが提供してくれた一発ギャグのお題にも爆笑でしたね。
さて…ジングルのコーナー、星野さん曰く「駅の伝言板化してるんですけど」とつっこみを入れるほど、リスナーの皆さんの「告白系ジングル」が多く寄せられています。
「もう伝言板でいいよ!」
「もしくは、帝鬼亞II(ていきあつ)(聖飢魔Ⅱのコピーバンド)さんの新曲披露の場でもいいよ!」と星野さん。
告白系はもちろん、幅広く、ジャンルにとらわれず引き続き募集しております!
そしてリスナーの皆さんからは、「どうしても学校に行きたくないとき」に関するメールがたくさん寄せられました。
そんな中、星野さんの少年時代の話題に。
どうしても学校に行きたくなかった時、星野さんのご両親が起こした素敵な行動についてのお話を披露しました。
大人になった今でも、星野さんはその時の気持ちを忘れた事がないそうです。
また、星野さんが小学生の時に、う〇こを漏らしたというエピソードは、これまでにも披露した事がありましたが、もう1つ、今までどこにも告白した事がない…という、衝撃のう〇こにまつわる話が飛び出しました。
かなりの衝撃でしたね…。
今夜の選曲は、放送当日、お亡くなりになっていた事が発表された、放送作家・作詞家の永六輔さん、ザ・ピーナッツの伊藤ユミさんの作品を交えて、お届けしました。
選曲リストは、こちら
■ギャグ/星野源
■こんにちは赤ちゃん/梓みちよ(作詞:永六輔)
■ザ・ヒットパレード/ザ・ピーナッツ
■A列車で行こう/ザ・ピーナッツ
■夢であいましょう/坂本スミ子(作詞:永六輔)
■シャボン玉ホリデー/ザ・ピーナッツ
■アイ・ガット・リズム/ザ・ピーナッツ
■日常/星野源(生放送 弾き語りバージョン)
■上を向いて歩こう/坂本九(作詞:永六輔)
来週も月曜25時!お楽しみに!
P.S
サブ作家の安田くんに、「学生時代のあだ名は?」と聞いてみました。
安田くんは、照れた顔で「ヤッシーです」と答えてくれました。
文責・構成作家 寺坂(学生時代あだ名なし)